【お知らせ】災害派遣等従事車両証明書について

皆様、大変お待たせいたしました。

12月11日以降の「災害派遣等従事車両証明書」について、宮城県より通達がありましたので、お知らせいたします。

 

すでにお知らせしておりますが、

2011年12月1日~2012年3月31日まで、東北地方の区間分の無料措置が行なわれます。

詳細は、NEXCO東日本のホームページをご覧ください。

 

 

また、宮城県からの通達に伴い、当センター(山元町社会福祉協議会)が発行する『仮設支援に係る調整について』は、活動日が2012年3月10日まで発行することとなりました。 なお、2012年3月11日以降は、宮城県の発表待ちになります。

 

 

<手続き手順> 

1.山元町応急仮設住宅での支援活動を行なう方は、所定の活動手続き をお願いします。

 

2.活動実施日時が決まり次第、「災害派遣等従事車両証明書申請書」 を印刷いただき、必要事項をご記入のうえ、やまもと復興応援センターへお送りください。

送付先FAX:050-3737-9613

送付先E-mail:コチラをクリック

 

3.その情報を基に『仮設支援に係る調整について』という用紙を折り返しFAXさせていただきます。その用紙を持参して災害派遣車両証明書の発行手続きを申請者(団体)居住地等の自治体、市町村役場で申請してお受け取りください。