ありがとう、思い出はずっと忘れないよ

 10月19日に、山下第二小学校のお別れ会が開かれ、300名ほどの人が集まりました。

 山下第二小学校は海沿いに立地していた学校で震災被害が大きく、お別れ会は、校舎解体という町の方針を受けて開かれたものです。

 

 

 町長、教育長、児童生徒、卒業生、地域の方々が校舎に見守られながら、思い出と今後への希望への想いを発表しました。

 会の最後には出席者全員で校歌を歌いあげ、青空にたからかと山二小校歌が響き渡りました。校庭の大きな滑り台と中庭のある校舎へ愛着を持っている地域の方も多くおられ、歌い終えると涙する方も多くみられました。

  お別れ会後には校舎見学会も行なわれ、写真を撮ったり、ゆっくり校舎を回ったりする方など、出席した皆様が、それぞれの思い出を振り返っているようでした。

 山元町社会福祉協議会では、山下第二小学校を含む町内小学校の希望者に、児童クラブへの送迎を行なっています。今後も地域の身近な存在としてさまざまな事業でかかわり、協力していきたいと考えています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (火曜日, 28 4月 2015 16:38)

    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ