第3回ヤマモト元気会が開催されました。

 山元町から避難され借上げ民間賃貸住宅等にお住いの方対象の交流会が開催されました。山元町内で活動されている「花釜踊りの会」による「花笠音頭」、「おこさ節」、「山元音頭」が披露されました。その他に津波で流されてしまった写真の返却作業を行っている「思いでサルベージ」も来ていただき、紛失した写真を見つけられた方もいらっしゃいました。懇談会では門脇副町長も参加された住民とお話をされていました。

 次回は9月7日(土)を予定しています。詳細が決まり次第、再度ご連絡させていただきます。

花笠音頭、おこさ節、山元音頭の3曲を披露していただきました。

 

参加者の皆さまに召しあがっていただきたいと「いちご」の差し入れがありました。

思い出サルベージの写真検索は、皆さん興味深そうにお話しを聞いていました。顔検索では写真が見つかった参加者もおり「これ、私!」と、とても喜んでいた様子でした。

 

山元町の震災記録関係書類。手に取って読んでいる参加者もいました。