お茶っこサロン(箱根仮設集会所)

4月24日(木) 箱根仮設集会所で毎週行っている生活支援相談員のお茶っこサロンに「東日本臨床美術りぼん」さんたちがコラボしてくれました!

東日本臨床美術りぼんさんは、日本臨床美術協会主催の東日本大震災・臨床美術プロジェクトにおける東日本在住の臨床美術士により、東北4県(宮城・岩手・福島・山形)の東日本大震災地域および被災者に対し、臨床美術を用いた復興応援活動を行っている団体です。

 今日は春色コレクション!!マスキングテープとオイルパステルを使っての混色による制作にチャレンジです!!

みなさん真剣な表情です!!
みなさん真剣な表情です!!

参加された方の中には、始めはどんなふうに書いたらよいのか戸惑っている様子の方もいましたが、時間がたつにつれて少しずつ笑顔が見られるようになりました。歌も飛び出し、とてもにぎやかで楽しいひと時でした。描くことや創ることは、人を自然に笑顔にしてくれるものですね!

自分の作品を持ってハイ!チーズ!
自分の作品を持ってハイ!チーズ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (火曜日, 28 4月 2015 16:40)

    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ